このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
第135回(2023年11月22日〜11月26日出題分)
問4
もとだいリーガーが11月はじ北海道ほっかいどう旭川市あさひかわし旭川東あさひかわひがし高校こうこう野球部やきゅうぶで、「臨時りんじコーチ」として指導しどうした。4かい校舎こうしゃ屋上おくじょうばすバッティングをしてせたときに、1きゅうが3かいまどガラスを直撃ちょくげきした。このもとだいリーガーはだれこたえなさい。(11/22)
 【答え】 イチロー

AFCの教育支援

親子で作文・スクラップ教室

「親子で作文・スクラップ教室」は、朝日新聞と朝日小学生新聞(朝日中高生新聞)を使って、興味・関心を楽しく広げ、書く力をつける講座です。

【開催予定】

どうして学習に朝日新聞がいいの?
しんぶんのチカラ
ニュースあれこれ
ニュースあれこれムービー
清水先生のまなび場天声人語
クイズもののなまえ
折り紙チャレンジ
先頭へ戻る