このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク

AFCの教育支援

第174回 2024年3月30日
問8
とい8】 三菱みつびし重工業じゅうこうぎょう国産こくさんはつとしてある乗り物の開発かいはつんでいたが、うまくいかず、去年きょねんあきらめたその開発かいはつ計画けいかくを、政府せいふ先月せんげつあらたな計画けいかくとしてまとめ、政府せいふ民間みんかん会社かいしゃ協力きょうりょくしてふたた挑戦ちょうせんする。なにをつくるかこたえなさい。(3/29)
 【答え】 国産旅客機
ニュースあれこれ

朝日小学生新聞の人気コンテンツ「ニュースあれこれ」。日々のニュースをクイズを通して学んでいきます。

しんぶんのチカラ

朝日新聞とイチモニ!がコラボレーション。今話題のニュースを様々な角度からお伝えしていきます。

ニュースあれこれムービー

ニュースあれこれムービーは、朝日小学生新聞の人気コンテンツ「ニュースあれこれ」の動画版です。

クイズもののなまえ

AFCオリジナル動画コンテンツ「クイズもののなまえ」。知ってるようで知らないものの名前をクイズにしました。

折り紙チャレンジ

AFCオリジナル動画コンテンツ「折り紙チャレンジ」。動画を見ながら折り紙に挑戦してみましょう。

先頭へ戻る