このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
第200回(2024年10月8日〜10月12日出題分)
問10
9日、アメリカ(米国べいこく)のネット通販つうはん大手おおて、アマゾンが南部なんぶルイジアナしゅう最新さいしん人工じんこう知能ちのう(AIエーアイ)などをれたあたらしい施設しせつ作業さぎょうをはじめた。これまでの10ばい以上いじょうの「あるもの」をうごかし、作業さぎょう時間じかん最大さいだい25%パーセントらすという。「あるもの」とはなにかこたえなさい。(10/12)
 【答え】 ロボット

AFCの教育支援

親子で作文・スクラップ教室

「親子で作文・スクラップ教室」は、朝日新聞と朝日小学生新聞(朝日中高生新聞)を使って、興味・関心を楽しく広げ、書く力をつける講座です。

【開催予定】

どうして学習に朝日新聞がいいの?
しんぶんのチカラ
ニュースあれこれ
ニュースあれこれムービー
清水先生のまなび場天声人語
クイズもののなまえ
折り紙チャレンジ
先頭へ戻る