このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク

>HOME >AFCからのお知らせ >今月のよみもの:映画と握手『日本で一番悪い奴ら』&お絵描きお天気物語『虹の季節 でも相棒にはご用心』(2025/9/26)
よみもの

今月のよみもの:映画と握手『日本で一番悪い奴ら』&お絵描きお天気物語『虹の季節 でも相棒にはご用心』

今月のよみもの:映画と握手『日本で一番悪い奴ら』&お絵描きお天気物語『虹の季節  でも相棒にはご用心』

映画と握手『日本で一番悪い奴ら』

北海道が舞台となった映画を、映画ライター・新目七恵さんが描き下ろしイラストと共に紹介する人気コラム「映画と握手」、今月は『日本で一番悪い奴ら』

監督は白石和彌、2016年公開のこの作品は、札幌でロケされました。

〝実録犯罪映画「日本で一番悪い奴ら」は、北海道警察の悪徳刑事・諸星の闇落ちを描いた作品。原作は元道警警部・稲葉圭昭氏の自伝で、違法捜査や裏金事件の実態を暴く。白石和彌監督作品。〟

映画と握手はこちらから

お絵描きお天気物語『虹の季節 でも相棒にはご用心』

朝のテレビ番組でおなじみの清水気象予報士が、北海道の天気や気候にまつわるエピソードなどを解説!、今月は『虹の季節 でも相棒にはご用心』

〝秋は虹が見えやすく、太陽の光と雨粒が同時に存在しやすいため。虹の出現は雷雲の接近を示唆し、落雷や突風、ひょうの危険を伴うこともある。〟

お絵描きお天気物語はこちらから

※このページの内容は公開当時のものです

先頭へ戻る