このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >AFCからのお知らせ >AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年5月映画鑑賞券プレゼント(2024/5/23)

AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年5月映画鑑賞券プレゼント

この記事の発行:2024/5/23 プレゼント

AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年5月映画鑑賞券プレゼント

抽選でシアターキノ映画鑑賞券を5名様にプレゼント!
2024年6月14日 23時59分
鑑賞券は特別上映作品を除く全ての上映作品でお使いいただけます。

ピックアップ映画 「ミセス・クルナスVS.ジョージ・W・ブッシュ」6月8日公開

「アメリカ大統領を訴えるんだ」「えっ、誰が?わたしが?」そんな会話からどんな映画?と思いますね。

 2001年9・11アメリカ同時多発テロのあったひと月後、ドイツのブレーメンに暮らすトルコ移民のクルナス一家の長男が旅先のパキスタンでタリバンと間違われキューバにある悪名高きグアンタナモに収監されたことがわかり、お母さんは無実の息子を取り戻そうと奔走するのですが警察も国も動いてくれない。藁にもすがる思いで、電話帳で見つけた人権派弁護士の下を訪れるのですね、そうして最後の手段、それが冒頭の会話です。なんとアメリカ合衆国最高裁判所でブッシュ大統領を相手に訴訟を起こすことに。

 これは本当にあったことなのですね。あまりにも悲惨な内容に監督はどう映画化しようかと悩んでいましたが、実在のお母さんに出会った時に、その天真爛漫なキャラクターに魅せられて、シリアスなテーマにもかかわらずコメディタッチの軽快な作品が誕生。

 たっぷり太った陽気なお母さんと線の細い人権弁護士がタッグを組んだ救出劇。家族へのゆるぎない愛と持ち前の明るさだけを武器に闘ったドイツの母の1786日間、感動の実話です。

 ベルリン国際映画祭銀熊賞(主演俳優賞・脚本賞)2冠受賞。

2024年5月中旬~

5月18日~
「ブルックリンでオペラを」(アメリカ 102分) 「かづゑ的」(日本 119分)
「ナチ刑法175条」(アメリカ 81分)
5月25日~
「バティモン5 望まれざる者」(フランス・ベルギー105分)
「ありふれた教室」(ドイツ 99分) 「ジョン・レノン 失われた週末」(アメリカ 94分)
「フィシスの波文」(日本 85分) 「ドクちゃん フジとサクラにつなぐ愛」(日本 73分)
「霧の淵」(日本 83分)
5月31日~
「わたくしどもは。」(日本 101分)
6月1日~
「成功したオタク」(韓国 85分)
6月8日~
「ミセス・クルナスVS.ジョージ・W・ブッシュ」(ドイツ・フランス 119分)
「トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代」(日本 118分)
「FOLLOWING フォロウィング」(イギリス 70分) 「キッチンから花束を」(日本)
6月15日~
「ドライブアウェイ・ドールズ」(アメリカ 85分)
「ヤジと民主主義 劇場拡大版」アンコール上映(日本 100分)
6月22日~
「アンゼルム “傷ついた世界の芸術家”」(ドイツ 93分)

シアターキノ
札幌市中央区南3条西6丁目南3条グランドビル2F(狸小路6丁目)


先頭へ戻る