このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >AFCからのお知らせ >【終了】好評第2弾!紙面紙面ビューアーを使いこなそう!無料体験会にご招待(2023/6/2)

【終了】好評第2弾!紙面紙面ビューアーを使いこなそう!無料体験会にご招待

この記事の発行:2023/6/2 イベント

【終了】好評第2弾!紙面紙面ビューアーを使いこなそう!無料体験会にご招待

新聞紙面をそのままスマホやタブレットで!
便利な「紙面ビューアー」の使い方をご紹介する無料体験会のご案内です。

スマホで新聞紙面が見られる紙面ビューアー、もうご利用されていますか?新聞をご購読されていればどなたでもご無料で利用いただけること、意外に知られていないかもしれませんね。

新聞レイアウトそのままで、14日分の紙面がそのまま見放題。さらに地域面(北海道)も7日分がすべてご覧いただけます。

紙面ビューアーを使うと、なんといっても紙面を大きく拡大してらくらく読めるのが超快適!紙面全体をさっと眺めて、気になった記事をギューッと拡大して読む。これが想像以上に読みやすく、体験していただきたい使い方ナンバー1ですね。紙面ビューアーは動作もとてもなめらかで、指の動きそのままに拡大縮小ができます。ぜひお試しを。

それから、いつでも持ち歩けるスマートフォンで新聞が読める、この便利さは想像以上。ゆっくり新聞を広げていられない慌ただしい朝も時々はありますね。そんな日でも、スマホで全紙面がそのまま見られる紙面ビューアーなら、「通勤の地下鉄で」「出先の待ち時間で」「ランチのお店で」いつでもどこでも気になるニュースを読むことが可能。時間も場所も自由な、自分なりの新聞の読み方ができます。
これから会議という社会人の方、素早くこっそり時事問題を予習してから会議に望むという裏技も。

ほかにも、

  • 同居の家族みんなが使える
  • 同じ事件のニュースを2週間分遡って通読できる
  • 他地域の紙面も読める
  • 休刊日号外も読める

などのメリットも!

こんなに便利な紙面ビューアーの無料体験会を開催します

実際にスマートフォンで操作しながら、使いこなせるように各機能をご紹介します。 より便利に使える機能もご案内。
無料ご招待ですが、参加申込が必要です。

日時:2023年6月17日(土)
   ①10:30〜12:00 ②14:00〜15:30

場所:朝日新聞北海道支社大会議室
   札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア9F

定員:各30名(好評につき増員致しました!)

応募締め切り:2023年6月12日(月)

※セミナー当日は、スマートフォンをお持ちの方はお持ちください。お持ちでない方もご参加いただけます
※お申込いただいた皆様へは招待状を発送いたします。なお応募多数の場合は抽選とさせていただき、当選の発表は招待状の発送にかえさせていただきます。


先頭へ戻る