このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >AFCからのお知らせ >AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年2月映画鑑賞券プレゼント(2024/2/22)

AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年2月映画鑑賞券プレゼント

この記事の発行:2024/2/22 プレゼント

AFCはミニシアターを応援しています!シアターキノ 2024年2月映画鑑賞券プレゼント

抽選でシアターキノ映画鑑賞券を5名様にプレゼント!
2024年3月15日 23時59分
鑑賞券は特別上映作品を除く全ての上映作品でお使いいただけます。

※特別プログラムなどは鑑賞券ではご覧いただけません。

ピックアップ映画「カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし」2月10日公開

「子どもの頃、戦争があった。大変窮屈な時代だったから、そこから解放されたとき、この自由な気分はもう手放したくない!と思った。戦後も食料は非常に乏しく、何もかもが足りなくて、我慢、我慢が続いた。でも、縛られていた糸がほどけるように、まわりの空気は変わっていった。そして、本当にささやかなことから、自分の好きなものを自分で選ぶ自由が手に入るようになった。例えば、手ぬぐいの模様、下駄の鼻緒など…。好みのものを初めて選ぶことができたときの嬉しさは、今でも忘れられない。それが「人と違ってもいいから、自分の『好き』を大切にする」という私のスタイルに繋がっていった。そして、世の中に合わせるのではなく、「自分がなりたい大人になろう!」と決意した。時にはわがままに見えたかもしれない。時には孤独だった。でも、悔いはない。自由はかけがえのないものだから。私の暮らしのなかで、一番大切にしているのは、気持ちが自由になること。食べるものも着るものも、シンプルで軽く、気持ちがいいもの。どこか気持ちが引っかかったら、できる限り避けたい。そう思いながら、自由で心地よいものを選び続けていたら、なんと「カラフルな魔女」になってしまったみたい」。素敵ですね、なんだか強い味方が現れた感じです。角野栄子さんは「魔女の宅急便」の作者として知られる児童文学作家でとってもキュートな88歳。“想像力こそが人間が持つ一番の魔法”、そんなすてきな魔法の力を信じたくなります。
©KADOKAWA

キノ上映スケジュール 2024年2月中旬~

2月9日~
「瞳をとじて」(スペイン 169分)
2月10日~
「Firebird ファイアバード」(イギリス・エストニア 107分)「ミツバチと私」(スペイン 128分)
「カラフルな魔女 角野栄子の物語が生まれる暮らし」(日本 96分)
2月17日~
「風よ あらしよ 劇場版」(日本 127分)
ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー傑作選
「不安は魂を食いつくす」「マリア・ブラウンの結婚」「天使の影」
2月24日~
「オスカー・ピーターソン」(カナダ 81分)
「栗の森のものがたり」(スロヴェニア・イタリア 82分)
「ペルリンプスと秘密の森」(ブラジル 80分)
「その鼓動に耳をあてよ」(日本 95分)
3月2日~
「ブルーバック あの海を見ていた」(オーストラリア 102分)
「燈火(ネオン)は消えず」(香港 103分)
「熱のあとに」(日本 127分)
「軽蔑」60周年4Kレストア版(フランス 104分)
「ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争」(フランス・スイス 20分)
3月9日~
「愛のゆくえ」(日本 88分)
「『生きる』大川小学校 津波裁判を闘った人たち」 (日本 124分)
3月16日~
「12日の殺人」(フランス 114分)
「ボブ・マーリー ラスト・ライブ・イン・ジャマイカ レゲエ・サンスプラッシュ」
(西ドイツ・ジャマイカ 109分)
「福田村事件」アンコール上映(日本 137分)

シアターキノ

札幌市中央区南3条西6丁目南3条グランドビル2F(狸小路6丁目)


先頭へ戻る