このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >AFCからのお知らせ >今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『エネルギー、半導体、JR、流通…… 北海道経済を幅広く取材』&新聞の片隅に『天使の言葉』(2024/3/3)

今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『エネルギー、半導体、JR、流通…… 北海道経済を幅広く取材』&新聞の片隅に『天使の言葉』

この記事の発行:2024/3/3 よみもの

今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『エネルギー、半導体、JR、流通…… 北海道経済を幅広く取材』&新聞の片隅に『天使の言葉』

新聞の片隅に『天使の言葉』

朝日新聞 前北海道支社長が綴る人気コラム「新聞の片隅に」、今回は、『天使の言葉』。

〝阪神・淡路大震災から29年が過ぎた。1月17日、大阪社会部の記者だった私は、ライフラインが止まった兵庫県西宮市のマンションに妻と1歳の長男を残し、ひとり自転車で飛び出した。〟

新聞の片隅にはこちらから

新聞記者に聞いてみた『エネルギー、半導体、JR、流通…… 北海道経済を幅広く取材』

朝日新聞北海道版に掲載された記事の中から興味深い記事をピックアップして、実際に取材した新聞記者に取材の裏側を聞いてみるコラム「新聞記者に聞いてみた」。

今回は北海道内の経済を担当する記者さんです。東京経済部という部署を兼務していて、北海道だけでなく、全国の中での北海道の立ち位置を考えながら全国に発信しています。

新聞記者に聞いてみたは こちらから


先頭へ戻る