このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >AFCからのお知らせ >今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『やっぱり現場に戻りたかった』&新聞の片隅に『奥能登の風景』(2024/4/3)

今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『やっぱり現場に戻りたかった』&新聞の片隅に『奥能登の風景』

この記事の発行:2024/4/3 よみもの

今月のよみもの:新聞記者に聞いてみた『やっぱり現場に戻りたかった』&新聞の片隅に『奥能登の風景』

新聞の片隅に『奥能登の風景』

朝日新聞 前北海道支社長が綴る人気コラム「新聞の片隅に」、今回は、『奥能登の風景』。

〝「原発用地取得ゼネコン介在/関電の依頼を受け/発覚避け偽装契約」1999年10月11日の朝日新聞朝刊1面に大きな見出しの記事が載った〟

新聞の片隅にはこちらから

新聞記者に聞いてみた『やっぱり現場に戻りたかった』

朝日新聞北海道版に掲載された記事の中から興味深い記事をピックアップして、実際に取材した新聞記者に取材の裏側を聞いてみるコラム「新聞記者に聞いてみた」。

今回は函館支局長の野田記者です。長かった警察担当記者から、現場を離れて北海道ではデスク業務を担当。でもやはり現場に戻りたいということで、函館支局長となり、日々取材現場に出ています。

新聞記者に聞いてみたは こちらから


先頭へ戻る