このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク

>HOME >投稿塾 >VOL103「因縁の対決!犬派 vs. 猫派」
投稿塾
今月の投稿テーマ
『因縁の対決!犬派 vs. 猫派』

あなたはワンちゃん派? それともネコちゃん派? 今回は両陣営に分かれて、それぞれの魅力を思う存分語り尽くしましょう! 愛犬・愛猫自慢はもちろん、過去に出合ったワンちゃんやネコちゃんとの思い出、家族とのエピソードなども大募集!!

前頁

絶対犬です。
現在ミックスのお姫様と生活しています。
毎日留守番をさせているのに、ちゃんと待っててくれて 
毎日同じゴハンでも美味しそうに食べてくれる・・・。
イイ子ちゃんです。(うさぎのダンスさん)

済みません。犬派ですが、犬は犬、猫は猫なんです。○○ちゃんとか××くんとか呼ぶことに抵抗が・・・ ペットロスの知人を見るたび飼っていなくて良かったと思うこの頃です。(星の川さん)

どちらも苦手なのです。。。
嫌い というのではなく、こわいのです。
最近はマンションもペット可の物件が多く見られますが、無理です!!(らんらんさん)

私は犬や猫を飼った事はありませんが、どちらも好きです。昔は、犬の方がいいと思っていましたが、最近は猫の方がいいように思えてきています。猫の気ままな感じが程よい距離感に思えます。(潤子さん)

やっぱりワンちゃんです。愛情を体いっぱいに表現してくれて心癒されます(ゆきだるまさん)

ワンちゃん派(札幌のマッペさん)

もちろん犬派です!(yosiさん)

ワンちゃん派です。子供のころからいつも犬がいました。ネコもいた時期もありましたが何故か自分にはなつかずに犬の方が気が合いました。(No888さん)

圧倒的ワンコ派(shumaltさん)

犬派とてもかわいい愛嬌があってとてもいいです。(まりりんさん)

どちらも飼った経験がないし、どちらかといえば犬派かな~という程度でしたが、最近急に猫派になりました。あったかくて柔らかい子猫を膝に乗せて読書したら気持ちいいだろうなぁ・・・なんて考えます。年と共に寒がりになってきたせいかも。猫は冬でも散歩の必要ないですし(^^)(ウッディさん)

飼っていませんが、犬ですね。(りっかさん)

猫ちゃん派!かわいいにゃん子3匹との暮らしで癒されっぱなし。
幸せ・・・。(nyannkoさん)

ネコ派です。小1の頃、家に”ちび”というねこがいました。私が母に叱られて泣いていると、近くに来て「みゃ~」と鳴いてくれて・・慰めてくれてるみたいと思ったことを今も覚えています。(多伽さん)

私はネコちゃん派です。マンション暮らしで実際には飼ったことがないので飼える家に住むのが夢です。町でネコを見かけると思わず写真を撮ってしまいます。
写真を撮っている間に気持ちが通じるのか、撮影協力してくれたネコちゃんと、しばらく楽しく過ごせることが多いです。(りかこさん)

 私はどちらも得手ではありません。しかし猫には好かれます、猫のいる家に行った時は、なえうべく猫を避けているのですが、猫の方が寄ってきて、膝の上にちゃかりと鎮座するのです。こわくてつかむこともできず、ひたすら猫の退場を待つだけなのです。(mt.fujiさん)

どちらもかわいい・・・小さきものは.
小学生の頃学校に遅刻しないよう小走りで通学していると,途中の民家にコワーイ大型犬がいて,今にも飛びかかられそうなほど凄まれ,チビの私は身動き出来ずに固まって半べそ状態.通学には毎朝四苦八苦.だから,いまだにツメのある動物,噛みつく歯を持った生き物は怖いのだ!(せみんちょさん)

犬には吠えられた思い出しかないけど、猫は勝手に家に侵入されてもほのぼのしました。(やよよさん)

犬派  10歳になったミニチュアダックスのぷりんは、減量を続けても体重が落ちなくなり、目にも白内障の疑いがあらわれ、年齢を感じさせちょっと気になる今日この頃です。(スウィング・ユキさん)

気まぐれなネコ派ですね。お互い、つかず離れず気ままな関係がいいです。(AAAさん)

ワンちゃん大好き。
子どもの頃からワンちゃんと暮らしていました。
今はアパート住まいなので、子どもにワンちゃんと触れ合う機会を与えてあげられないのがとても残念です。
ワンちゃんとともに成長する子どもの姿は愛おしいものです。(willさん)

前頁

投稿塾バックナンバー


先頭へ戻る