このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >会員版地域を知る一冊 >「大泉エッセイ 僕が綴った16年」
地域を知る一冊

『大泉エッセイ 僕が綴った16年』大泉洋(角川文庫)

小説ではないけれど…実録誌として本当に面白くって、コロナ禍でブルーな方にぜひ読んでいただきたい本です。

難しいことは難しい。面白い事は面白い。嫌なものは嫌。

忖度なしでぼやきまくる大泉洋さんの短編集。

推理もなければサスペンスもない。ロマンスは…ちょっとだけあったかな?

昔の大泉さんを、現在の大泉さんが批評するという面白い形式で、『洋ちゃん 大人になったねぇ』という親心もd自然に湧いてくる 不思議な本です。

この記事を執筆したのはAFC会員 板ちゃん さんです

大泉洋『大泉エッセイ 僕が綴った16年』はこちらで購入できます

Amazon 楽天ブックス

※検索結果ページへのリンクです。必ずしも書籍の有無・販売を保証するものではありません。

募集します!あなたの「地域を知る一冊」

 北海道に関係する文学作品や書籍を紹介しているこのコーナー。誌面では道内の高校や高専の先生達に評者をお願いしていますが、ウェブ版ではAFC会員の皆様から、あなたの「地域を知る一冊」を募ります。

 今お住まいの地域や、生まれ育った街、旅行で訪れたあの場所…。あなたが読んだことのある、北海道内の地域に関係する、あなたのおすすめの「一冊」をぜひご紹介ください。

 北海道の地域が舞台となったり、北海道に関係した本であれば、小説、ノンフィクション等、ジャンルは問いません。以下の応募フォームよりお送りください。

  • 紹介する本は、北海道に何らかの関係のあるものに限ります。
  • 本サイト・プレミアムプレス紙に掲載する場合があります。明らかな字の間違い等は編集部で校正させていただく場合がございます。(※投稿されたものは、必ずしも掲載を約束するものではありません)
  • お送りいただく文書の著作権はAFCに帰属いたします。
  • 投稿はオリジナルなものに限ります。投稿内容で文章の盗用等があった場合は投稿者の責任で対処いただき、AFC事務局は責任を負いません。

地域を知る一冊バックナンバー

会員版地域を知る一冊 Vol.2

海炭市叙景

佐藤泰志

登場する地域:函館市

■この記事の執筆:たろう

会員版地域を知る一冊 Vol.1

大泉エッセイ 僕が綴った16年

大泉洋(角川文庫)

登場する地域:北海道各所

■この記事の執筆:板ちゃん

会員版地域を知る一冊 Vol.0

募集します!あなたの「地域を知る一冊」

AFC事務局より

登場する地域: 北海道

■この記事の執筆:AFC事務局