このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。
>HOME >投稿塾 >VOL119「大人の夏休み」
投稿塾
今月の投稿テーマ
『大人の夏休み』
いよいよ夏休みシーズンに突入! そこで今回は「大人の夏休み」をテーマに、皆さんの投稿を募集します。今年の予定や旅の計画、家族・友人との再会など楽しみにしていること、子どもの頃の思い出――。「休みなんかないよ!」という大人の皆さんは、理想の過ごし方と現実について、教えてください(笑)。

全9ページの1ページ目

大人の夏休みはやっぱり宿題がないのが一番いいですよね。自分には息子がいまして、大人の夏休みは、なぜか子供の宿題を手伝うと・・・今年は自由研究と大量の宿題と読書感想のお手伝い・・・ってか全部まるなげの状態で我が息子ながら、どーゆーコト??と頭を抱えながらお盆休みのほとんどを費やして片付けました。はぁ、宿題の終わりと共に自分の大人の夏休みが終わりました。あとは、一生懸命に作った巣箱に可愛い小鳥が住み着いてくださいって感じです(笑)(まささん)

夏休み、実家に帰省してのんびりしてきました。インドア派なので家の中でのんびりが1番です。(かいくんママさん)

実家で娘を母に任せてのんびりしました^^;(かぱたさん)

大人だからこそ!!  ルスツリゾートの遊園地に行ってきました。
夏休みだからこそのサーカスやゴンドラに乗って羊蹄テラスから最高の景色
を眺めたり。夕方からはビールを飲んで、夜の遊園地で最後は花火!
楽しかったです。(ほわさん)

9月に少し遅れた夏休みです。東京で働いている娘と鎌倉や横浜をぶらぶらしようと計画しています。昔はキャンプや海水浴に行きましたが、もう子供たちも大人になり、懐かしい思い出となりました。

(りえさん)

単身赴任の子供一家との久々の集合・孫たちの成長確認。(北海武蔵丸さん)

休みはないですね。子供の頃は暑い日差しを受けながら昼寝するのが楽しかった記憶が・・・。北海道の夏は涼しすぎますね。(アニさん)

初日のみのラジオ体操と宿題は始業式前日にまとめてやっていた夏休み(笑)(katokiraさん)

アジアンリゾートな室内で、好きな音楽を聴き、好きなお酒に好きなおつまみ…。(まっぷさん)

夏休みはなんといっても大通公園のビアガーデン!外で冷たいビールに加えて、最近は
北海道各地の地元の美味しいものが食べられるのも楽しみの一つ。夏ならではの幸せです。(coroさん)

家でゆっくりしたい…。(なおなおさん)

芦別カナディアンワールドに行ってグリーンゲーブルズ(赤毛のアンの家)を見てきました。NHK朝ドラのおかげで,久しぶりにアンシリーズを読んでしまい,カナディアンワールドにも行きたくなった次第です。今は入場料無料で、すてきな景色とアンの世界を楽しめますよ!(ぜろぴーさん)

夏休み前日に山下達郎ライブに行き、満喫!翌日、達郎の歌声の余韻を引きずって登山の準備をして、夕方出発。層雲峡で車中泊し、朝4時に移動して糠平の二ペソツ山に向かい、登山口から6時に登り始めました。途中花の写真や景色を撮り、ナキウサギに癒され、雲海の素晴らしさに感激し、11時30分登頂。30分休憩後、下山。途中こんなに登り降りしながら頂上に着いたんだと思いながら、疲れて来ている足に鞭打ち16時過ぎに下山。景色の素晴らしさと変化のある山に堪能しました。疲れた~筋肉痛がすごい!!(ばんびさん)

子供の頃、小樽で従兄弟たちとの海水浴で、海の家に泊まったが、背中の日焼けが痛くて、夜眠れなかった思い出があります。(石さんさん)

主婦に夏休みは…ありません!!
ただ、つい最近「お掃除ロボット」を購入したので、少しはラク出来るかな?(笑)(ぴのこだっくさん)

今年は大人の第一歩の成人式を迎えるため同級生たちと幹事会を開く夏休みです。楽しいだけでは終わらない思い出に残る楽しい成人式・同窓会に向けて、夏も企画を練っていきます!(wakameさん)

ハワイやグアムといった海外のリゾート地で炎天下の中、バカンスを楽しむのが理想。
ビキニなどを着ちゃったりして、彼氏とラブラブ♡
しかし現実は…旅行にすら行っていない。
そして私の住んでいるところは海無し県。
彼氏なんぞ到底いない。
この理想、いや妄想と言った方がよいか…
いつか現実になることを願います。(りんごさん)

友達と海で花火。(偽時さん)

家族の職場はお盆休みは特別にありません。夏休みを9月にとって神々の聖地高千穂へ(tennmariさん)

故郷の母に会いに行くのが、夏休みの日課ですね。(takaちゃんさん)

お盆休みはあるのですが、実家に法事で帰っておしまいです(siroiwaさん)

子供と、海水浴に行きます。(ごとうえさん)

青森の浅虫水族館に家族旅行をしました!家族旅行こそ『大人の夏休み』です!(じゅんにーさん)

今年の夏は念願のオンネトーでキャンプです。子供たちの笑顔が今から楽しみです。(ダルセツさん)

ゆったりホテルエステ(satoさん)

仕事の関係で休みはなし。道路の混雑状況を見て、暇な人がたくさんいると思うくらいの夏です。(クマさんさん)

大人の夏休みと行ったら、海に行ってビール飲んで日頃の疲れをとる(笑)(とみさん)

子供の頃。
仕事で忙しい父。一人で子供3人を海に連れていってくれた母。
夏になると今でも思い出します。母が毎日のように連れていってくれた記憶。今となって、母に感謝しています。(michakkoさん)

子どもたちの夏休みが終わり、秋風が吹きだして、暑かった夏の疲れが出始めるころに、
静かになった平日の温泉にお泊りすること。
料金も下がっているので、ちょっと贅沢もできるわけで、美味しいものをいただいて、のんびりお湯につかり、心も体も、緩めてあげます。
これぞ、大人の夏休み♪(kooさん)

季節を問わず、読書。(gamigamiさん)

全9ページ中の1ページ目(248コメント中の30コメント)