朝日IDをお持ちの方はこちらから
AFCのログインIDをお持ちの方(2024年7月31日までにAFCに入会された方)はこちらから
新規入会はこちらから
白老(しらおい)は苫小牧と登別のちょうど真ん中くらいにある、人口1万7000人ほどの町です。太平洋に面し、温暖な気候でも知られ、今年4月、ここに「ウポポイ」(民族共生象徴空間)ができることで町の名前もちょっと有名になりました。 白老、と聞いて思い浮かぶのは何でしょう……海?湖?競走馬?温泉? え?行ったことも聞いたこともないって?ちょっと寂しいなぁ〜。でもご安心を。この町のこと、今度ゆっくりお伝えします。
競馬で白老ファームは耳にしたことがありますが詳しくは分かりません(みゃおさん)
ウポポイのオープンが楽しみです。白老牛も有名ですね。 景色も海があり、とてもきれいだと思います。(ひめいちさん)
ウポポイとはこれのことだったのですね! 失礼ながら、白老のことは今回こちらではじめてお聞きしました。いつかお伺いしたいです(もちこさん)
白老(しらおい)のことを今回初めて知りました。 とても行ってみたい気持ちになりました。(かはりんさん)
白老牛大好きです(みかりんさん)