このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク画像:AFC アサヒファミリークラブのロゴマーク

>HOME >投稿塾 >VOL120「私の音楽体験」
投稿塾
今月の投稿テーマ
『私の音楽体験』

みなさんは日々、どんな場面で音楽を楽しんでいますか? 通勤通学・ドライブに最適のミュージックから、好きなジャンルや演奏者・歌手・曲、子どもの頃の思い出に挑戦してみたい楽器まで、あなたやご家族の音楽体験エピソードを教えてください。

前頁

ことしの夏は、PMFのコンサートに何度か行きました。
ふだん聴けないような演奏家たちの音!!素晴らしかったです。
元、ブラバン所属だったので、今でもたまにフルートを吹きにカラオケ屋さんに行きます。(ほわさん)

ドライブ中小田和雅を聞くことが多い(nuttyさん)

家族は皆 何かしらの音楽が好きで エピソードといえば
子供たち兄妹と私(父)で家内に母の日のプレゼントとして何かしら手作りの物をと思い折り紙で作ったカーネーションと3人で歌のプレゼントをした事を思い出しました。(gattさん)

車に乗っているときにはiPodで音楽を聴きながら歌っています。最高に楽しいドライブタイムです。(ムーミンさん)

通勤で聞いてます(gontamamaさん)

私は社会人野球チームに所属しています。試合前、テンションを上げるために嵐のGUTS!を必ず聴きます。野球のドラマでも使われていたのでとても親近感が湧きます。(翔平さん)

3歳からピアノを習い始めたことが音楽との出会いです。それから50年音楽とは離れることがありません。家では、TV、CD、DVD、HDDからと音が途絶えることはありません。もちろん車の中でも音楽がなりっぱなしです。好きなジャンルはクラシック。キタラにいったり、秋から冬にかけては映画館でMETのオペラを見に行くのが楽しみです。


(カナカナさん)

自分の部屋でほっと落ち着いたとき、最近好きになったスターダストレビューのDVDをかけながらボリュームをできるだけ大きくして堪能しています。(teru兄さん)

通勤ドライブでラジオの音楽を聴いているので、選曲はあなた任せです。
でも若い時に感動した曲が流れるとその時にワープできるので楽しくなり頑張る気持ちがわいてきます。
(あくたろうさん)

辛いときも楽しいときも常に矢沢永吉サウンドで気持ちを保ちます(マーブルさん)

小学生の頃はラジカセでラジオ番組を聴きながら録音する、いわゆるエアチェックしたものを聴くことが主流でした。なるべく音楽だけしっかり入れようと、録音ボタンに手をかけてドキドキしたものです。姉とたまたま録音したシンコペイテットクロツマクが気に入って何度も聴いてました。(ぶんぶんさん)

仕事なので…いろいろ聴いたり弾いたりしますよ。(Cooさん)

土曜日や日曜日の夕方、フォーク系のCDを聞くのが習慣です。
私にとっての至福のひとときです。
高橋真梨子、竹内まりやなど今も現役で歌っている方の曲が大好きです。(むっくりんこさん)

お風呂に入るときはそ日の気分でお気に入りの音楽をかけています。(ゆきやまさん)

加齢とともに眼精疲労を感じ,最近はもっぱらCDで音楽を聞いています.買っても処分することなくたまってしまった若い頃からのCDから無作為に引き抜いて.30年前のアイドル曲から,懐かしの洋楽,コンサートの予習で買ったクラシックなど,,,その頃の思い出が蘇って来ます.(hanachanさん)

年貢 for you/レキシ
妹背牛など空知地方を車で走りながら聴くのは、最高です。(Pえにさん)

ジョギングやドライブの時にはpodcastでダウンロードしたJazzを、デスクワークの時はインターネットラジオでクラシックを聴きます。(Asukaさん)

娘の影響でバックストリートボーイズやイル・ディーボを飽きもせず聞いている。(アサヒさん)

車移動の仕事 どんなに短時間でもFMで音楽を楽しんでいます
良い感じの音楽に出会えると 凄くテンション上がります
若いときには関心が無かった オペラなどにも耳をすませるようになりました(angelpieさん)

前頁

投稿塾バックナンバー


先頭へ戻る