朝日IDをお持ちの方はこちらから
AFCのログインIDをお持ちの方(2024年7月31日までにAFCに入会された方)はこちらから
新規入会はこちらから
この春から新企画が登場してますますパワーアップした朝日新聞。みなさんはどんな記事に注目していますか? あなたがいつも注目している連載やコーナー、我が家の新聞活用法や、新聞をめぐる思い出エピソードを教えてください!
昔と比べたら、広告欄が物凄く多くなりましたね!(ゆーちゃんさん)
いつも楽しく見ています!仙台でのイベント企画を実施してほしいです!(じゅんにーさん)
いまは小説が楽しみ(かっぱさん)
私には毎日楽しみにしている欄があります。「生活」面の「ひととき」という投書欄です。人の優しさ、悲しみ、そして色々な想いが、私の胸深く入ってきます。投書の皆さんの文章は、私がいままでの人生を顧みたり、これからの生き方を考えさせてくれることが多々あります。そうしたことを感じ、また考えながら時間をかけて切り抜くことが、私の日課となっています。(あおちゃんさん)
映画や書評、夕刊の凄腕つとめにん、be on Saturdayの悩みのるつぼが好きで毎回読んでいます。(玉屋さん)
新聞がないと落ち着かないのは私だけだろうか。朝日とは学生時代からだから、もう40年以上になる。新聞はネットと違って、じっくり向き合える。特集やコーナーへのこだわりはないが、世界の情勢や日本の政治経済がどのように切り取られているかに興味がある。主人と違う判断に意見がかみあわないこともあり、受け取り方は様々。ここ数年になって各紙の違いがよくわかる。(東方神起ペンさん)
新聞は購読していません。(みえこさん)
小さい頃、祖母が濡れた新聞紙をちぎったものを床に撒いて、それをホウキで掃き 掃除してた光景を思い出しました。(レオねねさん)
【朝日新聞しか見ないから来ても無駄だよ】これが他社さんが営業に来たときの父のセリフでした。子供の頃はそこまでこだわる意味が全くわかりませんでしたが、今になっては朝日新聞さんにこだわっている父がわかった気がします。(まいまいさん)
みんなが休みの土日の朝は、いつも新聞の取り合いになります(あんなさん)